記事タイトル:ダニアが欲しいんですが。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: t-koyama   
比較的に入手しやすいと思いますよ。
[1999年1月20日 0時27分26秒]

お名前: 森野泉水   
安心しました。ほーーーーっ。

ダニアは普通の花やさんにも、出まわるんでしょうか?
まっ、5月くらいになったらいろいろ探してみます。

モスのダニアは今日も、お客様をお迎えしていました。
外で・・・。
少し茎が曲がってきて、花が山吹がかってきたみたい。
葉っぱを触って見たりしてたら、ビニールのポットのまま
鉢に入れられているのに気がついてしまった。

春まで頑張って欲しいです。
[1999年1月18日 1時26分49秒]

お名前: t-kouyama   
直しました。安心してください。

本当のところ、
ダニアも慣れてしまうと葉はやられますが、けっこう低温に耐えて越冬します。
春まで生きていれば形は悪くなりますが、また新芽が展開します。
しかし、花芽が付きにくくなるような気がします。
モスバーガーのダニアも、せめて店の中に入ってれば良いのに....
[1999年1月16日 1時31分15秒]

お名前: 森野泉水   
アフェランドラ ダニアと言うのですか。
難しいですね。

近所のモスバーガーの、入り口においてあるのですが、
3鉢並んでいて、ダニアの様子も踊っているようで、
かわいくて欲しくなったのです。
彼らは、いつも外でお客様を迎えているようです。
明日は、雪が降りそうなので頑張って欲しいです。

では、ありがとうございました。
[1999年1月15日 1時55分12秒]

お名前: t-koyama   
アフェランドラ ダニアですね。
安心して買えるのは5月以降だと思います。
非耐寒性で最低10℃以上の温度が必要です。
[1999年1月15日 0時49分41秒]

お名前: 森野泉水   
ダニアと言う観葉植物が欲しいんですが、
いつ頃、出るんでしょうか?
[1999年1月14日 3時25分15秒]

このテーマについての発言をどうぞ。

氏名
E-mail URL


自動的に改行が挿入されませんので、右端で改行してください。

記事一覧に戻る