記事タイトル:ベンジャミンの実について


お名前: t-koyama   
ありがとうございます(^^)やっぱりそうですよね!
元気に育っているそうで、きっと理想的な環境なんでしょうね。
[1999年8月4日 0時37分16秒]

お名前: keikei   
t-koyama さんへ

はい、実の先端から透明で糸状の、さわるとベタベタするものが
出ました。
今は、全部実が落ちて、新芽がにょきにょき出てます。元気です。
[1999年8月2日 18時27分8秒]

お名前: t-koyama   
keikeiさんにお聞きしたいのですが、やっぱり実がなると蜜が出ますか?
実が成ったものを持っていたことがあるんですが、確か出ていたような気がするんですが、
どうもその辺の記憶がはっきりしない物で...
[1999年7月10日 1時22分26秒]

お名前: keikei   
はじめまして。

家のは購入して8年目、170cmくらいです。
4年ほど前から実?がなりはじめ、
毎年この時期は鉢の周りの掃除が大変です。
量的にもだんだん多くなってきてるような気もします。

実がならないような方法はないのでしょうか?
また、実なら植えてみたら発芽するとか?

どなたかご存知ありませんか?
[1999年7月8日 17時59分51秒]

お名前: 森野泉水   
そうですか、まれに成るんですか。
珍しいものを見させていただいたと言うことですね。
枯れ枝は、ポキッと折れるのがそうで、しなるのは
違うんですよね。
うーん、やはり古い木なんだろうか。
まっ、病気ではないならよかった。

今年は、まだ葉はあまり落ちませんが、暖かいせいでしょうか。

koyamaさん、ありがとうございました。
[1999年1月5日 0時51分33秒]

お名前: t-koyama   
滅多に成りませんが、成りますよね。
養分を使ってしまうので、あまり成らせたくは有りませんが。
幹は古くなるとそんな感じになりますよね、
枯れ枝は付け根で切り取ると新芽が出やすいですよ。
[1999年1月4日 18時20分24秒]

お名前: 森野泉水   
こんにちは。
ベンジャミンにも実ができるんでしょうか?

今年の夏から秋にかけて、真珠くらいの丸い実が
2個ずつ、たくさんなりました。
色は緑で、しぼんで落ちるまでずっと変わりません
でした。

年を取ると、花が咲くとか、聞きますが。

4年前に、500円で今にも死にそうなのを
かってきました。成長は遅くて葉っぱもあまり無くて、
はげはげだったけど、今年はやっとまあるく刈れるように
なってきました。
今まで一度も虫もつかず病気もしてません。
幹は確かにがさがさですが、これって年取っていると
言うことなんですかねえ。

どなたか聞いたことありますか?
[1999年1月4日 2時45分18秒]

 記事一覧に戻る