記事タイトル:白い虫がわいているんです


お名前: 山口

それです、「インテリアバーク」という名前でした。
封を開けていないものが、あと1袋あるので、捨てて入れ替えも検討しているのですが、入れ
替えても同じ結果になりそうで恐いのですが、他の「インテリアバーク」を使ってらっしゃる
方は、白い虫いませんか?
とりあえず、水洗いを試してみます。ありがとうございました。

[1998年11月26日 13時2分39秒]


お名前: t-koyama

細かい木片はインテリアバークだと思います。
そのバークだけ取り出して水洗いして、天日干ししてはいかがでしょう。
それでもだめなら、オルトラン粒剤をまいて様子を見るのも良いかもしれません。
効果が有るかどうかはわかりませんが......

[1998年11月26日 0時17分56秒]


お名前: 山口

ベンジャミンの鉢植えに、土を隠す為の細かい木片(名前は忘れました)を置いたのですが
木片に白い小さな虫がウヨウヨと発生して困っています。(白蟻?)
どなたか、駆除の仕方を教えてください。

[1998年11月24日 20時0分43秒]


記事一覧に戻る