記事タイトル:カモミールの種、これどっち?


お名前: 美涼   

pigfaceさん、ありがとうございます。!!
今まだ、6枚目の葉っぱが出たところなので、
ノートにしっかり記入させていただきます。
またよろしく!!

[1998年11月6日 0時13分14秒]


お名前: Pigface

葉っぱが香るのがローマンで花だけが香るのがジャーマンではなかったでしたっけ。

[1998年11月4日 15時9分20秒]


お名前: 美涼   

う・・・3年は長いけど・・・
待ってみますね・・・(枯れないと良いけど)
1、5mですかあ・・・まだまだです。
でも、楽しみです!!がんばろ〜っと!!

[1998年11月4日 0時16分19秒]


お名前: t-koyama   

コーヒーの木は、高さが1.5m位に大きくなると実が成る様で、
実際に鉢植えで収穫した方がいます。
苗から3年位かかるみたいですけど。

[1998年11月2日 0時27分38秒]


お名前: 美涼   

ついでと言ってはなんですが、
コーヒーの木、あれからも元気です。

高さは伸びずに、枝が多くなりました。
こちらも楽しみです。(花・・咲くのかな?)

[1998年11月1日 1時2分48秒]


お名前: 美涼   

そうですよね・・・種で見分けるなんて・・・
あんなに小さいのに・・・
きょうは、6枚目の葉が出てるのもあって、ちょっと
間引きました。ホントに春が楽しみです。

どっちかが解ったら、報告させてください。

[1998年11月1日 0時59分22秒]


お名前: t-koyama

種で見分けるのは難しいですね。
ローマン種は横に這い、ジャーマン種は背が高くなります。
小さいプランターでも出来ますが、ある程度株間を確保するようにしてください。
深い鉢にする必要は特に無いと思います。
風通しを考えた高さに植えてください。
春が楽しみですね!

[1998年10月31日 0時6分52秒]


お名前: 美涼   

先日、100円ショップで、カモミールの種を買いました。
(一応、さOたの種と書いてあった。)
ローマンと、ジャーマンとあるようですが、
見分けるにはどうしたら良いのでしょうか。
また、30センチくらいのプランターでは、小さいですか?
深めの植木鉢にした方がいいでしょうか。
今、双葉が出たばかりで、いずれ間引き後に
植えかえるつもりではいます。よろしくお願いします。

[1998年10月30日 0時43分36秒]


記事一覧に戻る