記事タイトル:みもざの選定はできる?


お名前: t-koyama

ミモザ・アカシアはマメ科アカシア属の常緑樹で、
高さは20m程に大きくなります。
苗を植え付けた時は、あまり肥料を与えない方が良く根付きます。
今は樹形を気にせず、剪定は春の花が咲き終わってから行います。
今切ると花が咲かなくなります。
花後の剪定は必ず行ってください。切らないと暴れた木になってしまいます。
切り取った枝は挿し木が出来ますので挑戦してみてください。

[1998年10月7日 0時7分1秒]


お名前: 斜釈射釈鴫

ずっと探しつづけていた「みもざ」を苗木でやっと手にいれました。
あの枝先につく黄色い花が、とっても可憐です。
だけど、枝振りが悪く、でも下手に切ると、枝先の花芽もつかなくなるのでは?
こんもりと樹形を整えるのは無理?
来年、ぜひ花を咲かせたい。
だれか、ご存知の方教えてね。

[1998年10月6日 0時13分18秒]


記事一覧に戻る