記事タイトル:ラベンダーについて


お名前: t-koyama

素晴らしい!!!!!
かずえさん有難う御座います!!!!!
この掲示板で初めてお答えのご発言を頂きました。
素晴らしい的確なご意見に感激しています。
この様な日頃の体験談は大変重要な情報です。
本来、皆さんの情報交換の場になればと思いスタートしたこの掲示板ですが、
「私はこうだった」と言うような書き込みがなかなか無く、寂しく思っていました。
今後ともよろしくお願いします。
有難う御座いました。

これをご覧の皆さんも情報をお持ちでしたら是非書き込みお願い致します。

[1998年9月6日 0時37分4秒]


お名前: かずえ   

私のラベンダーも似た症状になりました。風通しが悪いのではないですか?
新芽はすべて残すのではなく、まばらに残し、枯れた葉はすべて取り除いた
ところ、うちのラベンダーは復活しました。それとラベンダーは乾燥気味に
育てたほうが良いのではないかと思います。私は涼しい日が続けば2、3日
は水をおげません。クッタとした場合はあげてますけど・・

[1998年9月4日 23時19分24秒]


お名前: ともみ

庭に地植えしているラベンダーが下から、枯れてきました。
水は毎朝あげています。
高さは20センチほどです。
伸びてきたときには、新芽を残して切っていますが、、、
どうしてでしょうか?

[1998年9月4日 2時17分29秒]


記事一覧に戻る