記事タイトル:アメリカンブルーについて


お名前: 並木美穂

そうなんですか、ありがとうございました。
葉の部分が茶色くなっているのは枯れてるんですね。
緑色の部分を残して切り落とした方がいいですよね。

それにしても家の中に入れるにしても玄関くらいしか
ありませんので、しばらく窮屈になってしまうなぁ。

また困ったことになったら、相談しますのでそのときは
よろしくお願いします。

ぴょんでした

[1999年1月21日 11時14分15秒]


お名前: t-koyama   

霜除けは必要です。
乾燥気味に管理してください。
本来は秋に挿し木をして苗を作り室内で越冬すると完璧ですが、
地域にもよりますが、東京の場合は軒下程度で越冬している場合が有ります。
伸びている部分は枯れますが根元の方は生きていて、
春になって成長してきます。
でも、凍らせたくは無いですね。

[1999年1月20日 1時27分58秒]


お名前: ぴょん

他の方の書き込みで申し訳ないんですが、アメリカンブルーのことで私も質問が有ります。
冬越しはどうしたらいいのでしょう?
私のアメリカンブルーは株が大きくなりすぎて家の中には入れられません。
霜除けをした方がいいのでしょうか。それとも冬の寒さには耐えられるのでしょうか。
よろしくおねがいします。

[1999年1月19日 16時50分59秒]


お名前: t-koyama

9月に挿し木をして苗を作っておき、
小さくした状態で室内で冬越しすると楽ですね。
沢山増やせますので挑戦してみてください。

[1998年9月2日 0時6分12秒]


お名前: 池田睦代

アメリカンブルーの苗を買ってきたのですが、枝が少しのびています。
ポーチュラカのように、挿し芽は、できないのでしょうか?

[1998年8月29日 15時14分40秒]


記事一覧に戻る